オフゥ

image.jpeg
今日はファミリーのBBQによせてもらってます(^o^)

ビールだけで50リッターも用意してるんだとかΣ(・□・;)

やっば〜


楽しむべし!


いききるべし!


そしてこれが最後のブログ。







今まで、ありがとうございました。。














引越しすりべし!




みんな大移動よ〜!( ´ ▽ ` )ノ

http://ameblo.jp/wlockincrew/



いらっしゃ〜い¥(//∇//)¥

お引越し

__.JPG
blogが引越しします。

http://ameblo.jp/wlockincrew/


The 外人。

 外人の気持ちは外人になったらよく分かりますね。

あっ外人おかっちです。
最近、とうもろこしばっかり食べてて、
なんかとっても元気です。
こんな感じです。




とうもろこしは、人を育てる ということわざを作っても良いと思います。

さあ寝ようかな。
るんるん♩

Mr.おかっち。


パパはコックさん

image.jpeg
昔はず〜っと仕事ばっかで、あまり家にいなかったお父さんは、
すっごく料理が上手(^。^)

たまに帰って来れたときは、
おっきな筒にはいった、ストロベリーのアイスを持って帰ってきてくれたり、



時にはおままごとに使いといって、お店のサンプルを大量にくれて、リアルおままごとができり



カニを食べようとまるまる一匹デカイタラバを持って帰ってきたと思ったら、

部屋の中で七輪と炭で火をおこしだしてカニ焼いて、
煙まみれになって母親に怒り散らかされてお姉ちゃんと3人外へほり出された
り。笑


お金もちじゃなかったから、なかなかサバイバルな生活な中で同じ目線になって、一緒に遊んでくれていろんな事を教えてくれた♪( ´▽`)



今日はお昼みんなのリクエストで、オムライスとタラコスパゲティを作ってくれました(^O^)



まきは助手の味見係〜♪( ´▽`)



横でパクパク食べ過ぎて、すぐクビになりましたヽ(´o`;



どこで食べるよりも美味しかったです(^O^)


次きた時はグラタンを作ってとお願いしました♪( ´▽`)

楽しみ〜(^O^☆♪



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

BBQ

image.jpeg
夜は家族そろってBBQ♪( ´▽`)

昔は2週間に一度くらいのペースで20人くらい親戚どうし集まっては飲み会
をしてました。


学生の時3ヶ月も家出をした時も、最後お世話になったのはこの家族(^-^)/
お互い思いあいできるファミリーです。

夕方5時半〜3時までみんな飲みっぱ、
子供達は、ベランダをステージにみたてて、音楽かけながらダンスしたり、
歌ったりと
一晩中にぎやかでした(^O^)





image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
。。。


image.jpeg

顔きたな〜い!!!(;゜0゜)

image.jpeg

つづき

image.jpeg
駅に向かって帰る事に、
次めざすのはお兄ちゃんがすんでる
堺の事務所へレッツゴー(^O^☆♪


今回のJDDにむけて広島の親戚に報告してから情報が回ってお花が結構届いた、
そのうちのひとつが堺からでした。




親戚どおし他府県が多くてなかなか連絡もとらない。



好きなダンスを一生懸命することで、
親戚どうしがまた連絡をとるきっかけになれた事がうれしかった、

だからこれはチャンスってことで、
直接お礼をいいに行く事にしたんです。



向かってる途中、道の向こう側に
パパのお兄ちゃんたちがいつも行ってた喫茶店がまだ残ってるの見つけました、


パパは通りすぎかけたけど、

なんか気になったから、
ちょっと休憩がてらオチャしよって事に。


ちっさなお店で、テーブルや時計の位置も変わらないままで、また懐かしがるパパ♪( ´▽`)

そこに店員さんがお手ふきを持って来た時にパパの顔色がかわりました、

同級生がそこで働いてたんです!


お互い覚えていたからビックリしてた(・□・;)


同窓会に一度もきてくれないから、みんな心配していたし、どうせなら今晩
プチ同窓会しよか!?
人集めるし、とまで言ってくれました。

広島の住所も伝えたから、次からはハガキも届くしまた楽しみが増えたパパ。


アルバムを持ってないって話から、わざわざ出してきてくれました。


みながら昔の話で盛り上がる2人みてると、やっぱり友達や人とつながる事、大切だな〜と再確認させてもらった。


次の同窓会は必ずくると約束して、
店をでました( ´ ▽ ` )ノ



image.jpeg

image.jpeg

そんでから

image.jpeg
2人ともお腹いっぱいなった♪( ´▽`)

商店街や細い路地を歩いていくうちに、40年前から変わらず駄菓子屋さんにフルーツ屋さん自転車屋
結構のこってたんですo(^▽^)o


懐かしいな〜いいながら、
パパも目がキラキラ、ニコニコ。


みてると私も次は何が残ってるかなぁ〜(^O^)ってワクワクしてた。




同級生の家がそのまま残っていたり、
たしか10件くらいあったかな?


女の子の名前が多かったのはさておき
(−_−;)
クラスの仲間の名前もほとんど覚えていたのにはビックリ!(◎_◎;)


広島にいったから連絡は途絶えたままなんだとか…


小学校の校庭にも入らせてもらえたり
保育園も変わらず残ってて、



まさか自分の娘とここに来るなんて不思議〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


タイムスリップした気分のパパ
(^∇^)

帰り道
もう思い残すことは無いわ〜って

満足そうにしてるのみると、来て良かった〜って気持ちになった。




image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

タイムスリップ

image.jpeg
久しぶりに、家族3人で話も尽きず夜中まで飲んでた( ´ ▽ ` )


次の日は二日良いになる間もなく、

パパがずっと行きたかった場所
蒲生四丁目でブラブラデートしてましたo(^▽^)o


小学生6年までここで育ったようです、
きっといろんな思い出がある町なんでしょうね。

電話で昔の話をするたびに
行きたいって言うもんで
じゃ〜麻紀が連れていってあげるからねって約束してたんです。


パパは広島市からJDDを応援しに来てくれたけど、
蒲生四丁目に行く事一番楽しみにしていました(^O^)





駅おりて、パパが40年前の記憶をたどりながらテクテク歩く後ろをまきはカメラマンでついて行く感じね♪( ´▽`)

じゃないと自由人のパパは振り向いたらいてないので、すぐはぐれちゃうんです。

自由人度でいうとYOーちゃんよりひどいです。笑



まず目指すは、母校☆(^O^)/




思った以上に記憶とは違う町なみになかなか前にすすめず…



それに、お腹が空いたら不機嫌な麻紀はめっちゃ無口。(。-_-。)


気づいたパパはご飯食べようぜ〜言うて探しだしました…

まだ残っていた商店街に入っていきました。

そこに、40年前にパパがよく行ってた中華のお店が残ってたんです
(・□・;)

迷わずその店に入りました♪( ´▽`)

チャーハンの味も変わってないと
懐かしそうに食べてた。

大阪チャンポンは醤油ベースなんやね、
なかなか美味しかったです(^o^)



image.jpeg
image.jpeg

Be A Local Hero!

JDD終わり。

まだまだイケる。
足りない。
地元じゃ一番。
いのなかの蛙。
地元一は当たり前。その先。またまだ先。
でも大事  Be A Local Hero!





__.JPG



no title

昼和歌山に帰ってきて、
荷物をいれかえてまた大阪に向かってます( ´ ▽ ` )

いや〜
疲労MAXだったせいか
まっすぐ歩けやんし、頭痛いくらい眠たいしで、家に入ってからの記憶が無いっていう。。!?(・_・;?

寝たので今はめちゃ元気ですo(^▽^)o


コンテスト結果残らんかったのは、
悔しいし、応援してくれた人にいい報告ができず残念だけど。

本当におっきな一歩でした!

何回も気持ち折れかけたり、
体力的にもあまりの暑さにリバースしたり
きっつ〜!ヽ(´o`;って時に応援してくれてる人の顔とか言葉思い出しては何回がんばれたか、、、


ありがとうございました!



W.Lockincrewのスタイル、ぶつけてきました。


気持ちよかったし、楽しかったしで、



こんな事言ったらあかんから書けやんって事もいっぱい思いました。笑



みんなとは会場で解散したので、
また和歌山で会う時いろいろ次の事話したいな〜

みたいな。






      
                      
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM